

| - | | - | - | pookmark |
すごい雨ですね。
こんばんは。Kyokoです。
雨にぬれちゃった方、風邪を引かないように十分に気を付けてくださいね。
で、帽子も一緒です。
雨よけにもなるし〜、脱いだら髪の毛ぐちゃぐちゃやし〜。
わかります、わかります!
ですが、ハットなどは極力ぬれない様に気を付けたいものです。最大の敵「型くずれ」を起こしてしまうからです。
でも〜、ぬれちゃったし!そういう方は以下事をを必ず守ってくださいね!(帽子全般です。)

大切なのは,とにかく乾燥させること!!!
注意:ドライヤーなどで一気に乾かすのは絶対に駄目です。形が変形する原因です。

タオルで力を入れず優しく押したたいて乾燥してくださいね!(色うつりの可能性もあるのでそこそこのタオルでしましょうね!)

ハットは変形したら台無しなので、乾燥させた後は逆さまにして床と平行においておくといいですよ!(壁に吊るしたりはNGです。)この方がツバの変形を防げますよ〜。
| 帽子のお手入れ | 22:01 | - | - | pookmark |