

| - | | - | - | pookmark |
大成功!
 時々焼きますが
HB使用なので失敗なしです!
卵入りで焼いたので
外はサクサク中ふんわりです!
| 日々こまごま | 15:41 | - | - | pookmark |
以上な寒さですね。

皆さん風邪等ひかれてませんか?

本当ここ数日寒いですよね。東京の方は大雪とか…

寒いのもまだ続きそうなので
もこもこニット帽追加しました!

色もグレーで◎
スポッとかぶれてお出かけの良き相棒になりそうなかわいい帽子ですよ。


| 日々こまごま | 15:57 | - | - | pookmark |
感動した!
 ご存知ですか? 映画『FAME』1980年の作品です。 まさしくNY!を舞台にダンサー、歌手、役者、ミュージシャンを目指して、若者たちがニューヨークの芸術学校に通う姿を描いた青春映画です。 すごく好きなジャンルってのもあってはまりました! 何やらドラマ編に続くみたいなので今度のお休みにでも見たいな〜と思っています。 大ヒットした名作なので知ってるよ!って方も多いと思いますが、まだ見ていない方は是非! 昔何かに一生懸命だった頃の自分を思い出せてエネルギーをもらえる映画です! さらに、この秋に米ではリメイク版が公開されるみたいです!
| 日々こまごま | 15:32 | - | - | pookmark |
ノート用紙にプリント


新しいチラシです。
今回はノート用紙にプリントしてみました。

店頭に出してます〜。
| 日々こまごま | 19:56 | - | - | pookmark |
ハッピーバレンタイン♡
今日はバレンタインです
日曜日なのでデート中なんて方もたくさんでしょうね!
素敵なバレンタインデーを過ごして下さいね。


冬になると編み物魂が出てきます。
今年もせっせと何枚か編みました。

今年のテーマは「手元の糸を使い切る!」でした。

毎年折角自分で編むんだから〜と毛糸を買いに行くのですが、必要のない糸まで「いい色だ」「かわいい糸だ」と買い込んでしまいます。その残った毛糸で編むと心に誓いました。



出来たのがこれです。大判のマフラーです。右はフード付きで、どちらもとても気に入って愛用中です。


毛糸は風合いなんかが解りづらいのでネットではあまり買わないのですが、注目している毛糸屋さんがあります。
毛糸の風合いや画面では解りにくい色味を伝える為に凝った表現をして紹介してます。
ワインをうんたらかんたら言うみたいなノリです。
そこから本日メルマガにて新商品アップしましたとのお知らせがありました。
どれどれと見てみると
「エステ帰りのつくし(色・風合い)〜」
その横に「リバウンドしたつくし(色・風合い)〜」
他にも「ちょい悪茶」などのネーミング。
解りづらいですでも面白いのでそのお店の新商品アップはいつも見てしまいます
| 日々こまごま | 15:35 | - | - | pookmark |
blog宣伝用
 

店頭に出しています。 栞サイズですので、タウン誌や雑誌の使い捨て用にでも使って頂けたらなと思っています。
| 日々こまごま | 16:03 | - | - | pookmark |
寒いよ〜
昨日お知り合いのお店がNEW OPENと言う事でお祝いに行く為に早閉まいさせて頂きました。

京橋は近いし自転車でOKだろうと軽快に出発したものの、
寒い、、、寒すぎる、、、、。大失敗です。

戻って電車やタクシーで行くと大遅刻な時間なんで気合いで何とか到着。
お店は新しい木の臭いに包まれていておいしいお料理とお酒にホッコリ

ホッコリホッコリしすぎて忘れてました。
私、自転車できてた
置いて帰る訳にも行かないので気合い入れて漕ぎ出しました。
「寒い〜、早く帰りたい。助けて

気合いが入りすぎたのか、「斜めに行ったら近いはずだ!
(行きは待ち合わせの時間に遅れてはいけないので、大通りをとおってグルッと確実な道を通ってきました。)
方向音痴のくせに、只只斜めに斜めに、真っ暗な民家の細い道を走り、マンションの通用道を走り、
もう知ってる建物が見えてもといいころなのでは???不安に胸いっぱいその時目の前に現れたのは『都島の交差点』目指してたのはJR桜ノ宮
ショックと寒さで悲しくなって、それでも帰らなければならないので気合いを入れ直したら、交差点を家とは逆方向に曲がってしまいました。

行きは20分前後、帰りは約1時間

お店を早く閉めた罰でしょうか???反省します

今日も一段と冷え込んでいるので風邪等ひかれない用に気を付けてくださいね
| 日々こまごま | 16:19 | - | - | pookmark |
バレンタイン
 一足お先に友チョコを頂きました。



かわいいです!   食べるのがもったいないです〜。

にしても、最近は義理チョコに加えて友チョコ。
学生さん世代は大変ですね
渡す相手が同性なだけに友チョコの方が何かと気を使ってしまいそうですものね〜。

でも楽しいですけどね!
| 日々こまごま | 17:17 | - | - | pookmark |
2月3日、明日は!
2010年の恵方は西南西!ですよ
節分とは〜
節分とは「季節を分ける」ことを意味し、立春・立夏・立秋・立冬それぞれの前日を指します。中でも、新年の始まりに相当する「立春」の前日に当たる節分がもっとも重要視されたため、現在の形として残ったといわれています。
節分には何をするの?
豆まき〜
季節の変わり目には邪気が入りやすいと考えられており、その邪気を払うために行うのが豆まきです。
豆を食べる〜
豆まきが終わったら、1年の厄除けを願い豆を食べよう。場所によっては大豆ではなく、落花生のところも。
イワシの頭とヒイラギを戸口に挿す〜
焼いたイワシの頭の悪臭と、ヒイラギの棘で鬼を追い払うという風習。現在では、焼いたイワシを恵方巻きとともに食べる家庭が多いようです。
恵方巻きを食べる〜
恵方(吉方位)を向いて太巻きを丸かぶりするという、関西発祥の行事。

↑節分豆知識でした。

私は今年は美肌の為に年の数だけアーモンドを食べようと思っています〜
| 日々こまごま | 16:54 | - | - | pookmark |
スモーキーピンク
その後、髪色はこんな感じに落ち着きました
赤みは取れて行くからと言われていたので納得です。
すごく良い色です
ですが、やっぱりアニメの色です〜

| 日々こまごま | 19:58 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

SPONSORED LINKS

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH